>種族についてとか<



ブイズ▽
ミュウとエンテイの間で板挟みの一族。
先祖であるエンテイ達が「謀反」を起こしたためミュウに差別され気味。数も少ない。
何度かエンテイ達の蜂起で反乱するも勝てたことはなくその度いじめも加熱。
でも基本的にめげない全員大変な好色お気楽体質。



「オズワルト」▽
ブイズが代々継いでやっている怪盗。
元はミュウと仲が良かったエンテイの名前。
彼が訪れた先では人が死んだり家が焼かれるという恐い話がある
しかし代々ちゃらんぽらんだからいまいちシリアスに受け取りづらい。
盗みに入られる場所がミュウの教団に反抗的な人々のところなので天罰とも言われる。
ちなみに先代はファレンで今はピッチ。ブイズの当主が毎回やるわけじゃない。



不死身?▽
伝説ポケの中でもアルセウス、ディアルガ、パルキア、ギラティナ、
アグノム、ユクシー、エムリット、クレセリア、カイオーガ、グラードン、
レックウザ、ジラーチ、エンテイ、ライコウ、スイクン、ルギア、ホウオウ、
ミュウ、ミュウツー、ファイヤー、サンダー、フリーザー、マナフィ、フィオネは不死身。
まおうさまの「ろんぎぬすの槍」以外では。

非不死身
 └ラティ兄妹
代々さすらう人達。
 └シェイミ
  代々他の伝説同士の手紙などのやりとりを請け負う。
  それなりにもふもふしている
 └セレビィ
  精霊的なもの。
  傷つけば自然に還って回復する。ほとんどみんな森の中にいるけど外に出ていく奴もいる。
  基本的に死なないけれどダメージが大きすぎると死ぬ



ミュウとジョウトの神様▽
昔は仲良しだったらしいが突然ミュウがエンテイ達を塔に閉じ込めて焼き討ちしたらしい。
以来大変険悪。



魔女▽
ミュウに反抗する女の子達。
異端視され捕まれば狂信者の手で火炙り。



幽霊と妖怪▽
基本的に別物の存在。
破れた世界に住む妖怪は少ない。



トップに戻る






inserted by FC2 system